FC2ブログ
ABCクッキングスタジオ手打ちうどんなど、真由美のブログをみてくださってありがとうございます。日々感じていること、感謝の気持ち、勇気づけられる言葉、私の趣味やいつまでも若くかわいらしくある自分の美容で気を付けていること、日々の日記のようなものを書いていきます。いろんな情報がありますので飽きませんよ。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABCクッキングスタジオ手打ちうどん

平成27年5月5日
ゴールデンウィーク中
先日行ったABCクッキングスタジオに通うことにしました。

家でも美味しいごはんが作りたいと思い、また美味しいものを食べてほしいから
ABCクッキングスタジオは、基本から教えてもらえるし、レシピの丁寧に切り方など細かいところまで書いていて復習もしやすい

就職して間もないころ職場の同僚を家に呼んでお泊りした時、肉じゃがやサラダ、朝食は得意な卵焼き、アジの開き、味噌汁など作って食べてもらったところ、普段料理しない女の子が、家で料理したらこんなおいしいものが食べられるから料理したいなって言っていた。
家で美味しいもの食べられたら幸せだなと思う

未来の旦那様には、美味しいものを食べてもらいたいな。
料理も美味しい作り方をマスターすればすごく楽しくなる

今日のクッキングは、手打ちうどんで温かい肉うどんとオクラとメカブの冷製うどん、レンコンのはさみ揚げ、ゴボウ揚げ、抹茶わらび餅、すだちの茶わん蒸しに挑戦しました。
手打ちうどんは、粉から練って作った。5人グループでみんなで協力して作るからまた楽しい。
隣には、年配の男性が大阪からきたおじさん。あまり包丁を使ったことがないから隣からこうやって使うんやって教えてくれた。結構生徒同士で教えてくれることも

手打ちうどん
茶わん蒸し
どれも美味しかった

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ~活力の源~ mayumi blog All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。