FC2ブログ
★人間批評★その1など、真由美のブログをみてくださってありがとうございます。日々感じていること、感謝の気持ち、勇気づけられる言葉、私の趣味やいつまでも若くかわいらしくある自分の美容で気を付けていること、日々の日記のようなものを書いていきます。いろんな情報がありますので飽きませんよ。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★人間批評★その1

今朝、出勤をするときだった。
駅から会社まで歩いていると

前を歩く人の影から突然70歳まえくらいの男性が現れて、ぶつかりそうになった。突然だったので避けるすきもなかった。突然現れて私の前を急に横切って、行くてをはばんだのは向こうなのに、私の横を通るときに、「なんだ、このやろう」とはき捨てるような言い方をして歩いて行った。

ものすごい腹が立った
確かに私と同じ方向に歩いている人がいっぱいいて、私の前を歩いていた人は狭い歩道を2人でいっぱいに歩いていたから邪魔だったのだろう。
それにしても、私に対してその言い方はないと思う。
でも、腹が立つのと同時にかわいそうな人だと思った。自分の思いどおりにならないことが多いのにそんなことしか言えないなんて、なんて悲しい人なのでしょう。多分、孤独なのでしょう。


そういえば、つい最近ニュースで年配者の犯罪が昔に比べ4割ほど増えたと言っていた。コメンテーターが歳をとると脳の感情をつかさどる前頭葉が縮小されるため、感情を抑制することができないらしい。

確かに、学生の頃集中豪雨で名古屋から帰れなかったときに、駅員にどなり散らしていたのは年配者ばかりだった。

でも、私の周りにいる年配者の方は、いい人ばかりなので、年配者だからといって決め付けることは良くない。
若い頃からの育ちや生活態度が問題だと思う。私たちも、今からイライラして暮らしているようだとそのような歳になったらもっとひどくなるだろう。
やはり、普段からリラックスすることを心がけよう


イライラしていたら時間がもったいない。ライフを楽しまなくちゃ
ニュースの中でコメンテーターの人が前頭葉を働かせるには、恋愛が一番みたい





このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ~活力の源~ mayumi blog All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。