華道発表会など、真由美のブログをみてくださってありがとうございます。日々感じていること、感謝の気持ち、勇気づけられる言葉、私の趣味やいつまでも若くかわいらしくある自分の美容で気を付けていること、日々の日記のようなものを書いていきます。いろんな情報がありますので飽きませんよ。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華道発表会

20130222h.jpg
私の通っている百貨店のカルチャー教室の発表会があって、百貨店にお花を生けに行ってきました。

私の習っているのは、宏道流(望月)です。
とても凛として花が花として自然の感じて生き生き生けられている流派だと思います。
初めて華道展に行きそれぞれの流派の生け花がある中で、宏道流の生け花を見たときの感動は忘れられないですね。

花は豪華に生けるよりもその花の性質を生かし、より自然に見せるのがすごい技だと思いますし、花が一番キレイに見えます。
豪華に生けることは、誰にでもできるけど、主枝から下草までもを一つにまとめて生け上げるには何年もかけないと技術を身につけることはできません。

今回の発表会では、ピンクのカーネーションを使って真体という形で生けました。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ~活力の源~ mayumi blog All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。