FC2ブログ
真由美のブログをみてくださってありがとうございます。日々感じていること、感謝の気持ち、勇気づけられる言葉、私の趣味やいつまでも若くかわいらしくある自分の美容で気を付けていること、日々の日記のようなものを書いていきます。いろんな情報がありますので飽きませんよ。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい味噌専門のラーメン屋さん

坦々麺


長野市の国道18号沿いにある「蔵出し味噌竹田」に食べに行ってきました。味噌ラーメン専門店です。
メニューを見ると3種類くらいの味噌から選べます。種類も豊富です。

その中でも私が注文したのは、信州味噌の坦々麺とても濃くがあって美味しかったです

次は北海道味噌にしてみようかな
何度行ってもいろんな種類があるから楽しめそうです。
スポンサーサイト

華道発表会

20130222h.jpg
私の通っている百貨店のカルチャー教室の発表会があって、百貨店にお花を生けに行ってきました。

私の習っているのは、宏道流(望月)です。
とても凛として花が花として自然の感じて生き生き生けられている流派だと思います。
初めて華道展に行きそれぞれの流派の生け花がある中で、宏道流の生け花を見たときの感動は忘れられないですね。

花は豪華に生けるよりもその花の性質を生かし、より自然に見せるのがすごい技だと思いますし、花が一番キレイに見えます。
豪華に生けることは、誰にでもできるけど、主枝から下草までもを一つにまとめて生け上げるには何年もかけないと技術を身につけることはできません。

今回の発表会では、ピンクのカーネーションを使って真体という形で生けました。

書道発表会

20130222syo.jpg
百貨店のカルチャーでは、お華だけでなく書道も習っています。

書道の発表では、楷書で「室閑茶味清」という字を書きました。
読み方は「しつかんにしてちゃみすがし」といい、茶室の中は静かに冴えわたり頂く一服のお茶の清々しさを表現した言葉です。
これは、11月の禅語です。

先生が私がお茶を習っていることを知っていらして、この言葉を選んでくださいました。とても私に合っている言葉だと思います。この言葉を選んでくださって先生にとても感謝してます。

お正月から数え切れないくらい練習しました。

ブレイク中の珈琲店へ

20130216ko.jpg
今日は、松本で青年部の総会があったため、青年部の仲間と松本まで足を運びました。
せっかく松本まで来たのだからいいお店があったら寄りたいと思っていましたら、一緒に行った友達が松本に名古屋の「コメダ珈琲店」があると教えてくれたので、帰りに寄ってきました。

さすがにブレイク中とあって、満席でしかも待っている人たちも

でもそんなに待たないうちに席に案内されました。
話題というミニのシロノワールを注文しました。大きいサイズもあるみたいです。4倍くらいかな?


シロノワールはパリパリに焼いたパンの上にソフトクリームが乗っていて、シロップをかけていただくものです。温かいパンの上のソフトクリームがほどよく溶けて、何とも言えない絶妙な美味しさ。一度食べたらハマります。

まだ長野市になくて残念また松本に行ったら寄りたいです。

スポンサードリンク

Copyright © ~活力の源~ mayumi blog All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。