FC2ブログ
書道など、真由美のブログをみてくださってありがとうございます。日々感じていること、感謝の気持ち、勇気づけられる言葉、私の趣味やいつまでも若くかわいらしくある自分の美容で気を付けていること、日々の日記のようなものを書いていきます。いろんな情報がありますので飽きませんよ。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書道発表会

20130222syo.jpg
百貨店のカルチャーでは、お華だけでなく書道も習っています。

書道の発表では、楷書で「室閑茶味清」という字を書きました。
読み方は「しつかんにしてちゃみすがし」といい、茶室の中は静かに冴えわたり頂く一服のお茶の清々しさを表現した言葉です。
これは、11月の禅語です。

先生が私がお茶を習っていることを知っていらして、この言葉を選んでくださいました。とても私に合っている言葉だと思います。この言葉を選んでくださって先生にとても感謝してます。

お正月から数え切れないくらい練習しました。

スポンサーサイト

今年の書道展♡

平成23年2月
今年の発表会は、一字にしてみました。
書道発表H23
彼氏の名前の一字をとって

先生には、自分で秀を付けちゃったと言われました

彼氏は喜んでくれた。

スポンサードリンク

Copyright © ~活力の源~ mayumi blog All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。